忍者ブログ

ごはんの時間

matureごはん

×[PR]

2024-05-18 20:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×塩抜きではありません。

2009-03-24 18:22



結婚するまでは魚が苦手だった。
という話をすると決まって「肉好き?」と聞かれる。
しかし、特にお肉も好物ではない。

では何が?

そう、魚を除く魚介類には目がない。

幸い嫁ぎ先は美味しいお魚がたくさんあり
また、年とともに嗜好が変わってか今や魚は大好物。
好物なのだけどカニ、エビのたぐいは高価でハイカロリー、
ハイコレステロールなどのイメージで中々手が出せない。

季節はもうすぐ春。
カニも食べ納めかと、魚屋を覗いてみると
美味しそうなアサリに出会った。
産地表示は「韓国 静岡」と並記されていた。

どっちやねんと思いながら
WBCの韓国戦の事もあり、「よし!韓国を食べてやる!」と
意気込んで購入してみた。

私が食すまでもなく、日本がWBC2連覇を遂げてくれたので
今日はそのお祝いという事で酒蒸しで頂きます♪

あ、もちろんカニも購入。
ロシア産2匹で750円。
味はお値段に比例していたけどね。
(昨日いただきました)

ちなみにタイトルの「塩抜きでは〜」というのは
夫が「砂出し」と間違えて発した言葉です。
PR
××××××××××××××××××××××××××××××
32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 | 

×最新コメント

×最新記事

×最新トラックバック

×about

マチュアごはん
うさぎについて:
うさぎには「味蕾(みらい)」という
味覚を感じる器官が人間のおよそ2倍あるそうです。
だからうさぎはグルメなんですよ。

×ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]