忍者ブログ

ごはんの時間

matureごはん

×[PR]

2024-05-05 08:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×記念日

2009-03-26 17:14


今日はちょっとした記念日をお祝いしました。

最近我が家ではお肉料理と言えば豚肉のスペアリブ。
安価で見た目豪華で何より美味しいので、結構ハマっています。

味付けも至って簡単。
お肉をマーマレードでマリネしてしばらく置き、
焼く直前にお塩を強めに振ります。
強火で表面をこんがり焼いたらじっくり弱火で中まで火を通し
中まで火が通ったら胡椒と、バルサミコ酢を適量かけて完成!

マーマレードの代わりにはちみつでもOK。
甘みとバルサミコの酸味がGOOD!
私はバルサミコを同量の赤ワインと混ぜ合わせ、半量になるまで煮詰めたものを使っているので、そのままのバルサミコを使う場合は少し煮詰めた方がまろやかになると思います。


前菜には、私の大好きなホタテ、タコ、イカ、エビを トマトに詰めてオーブンで焼いたもの。
味付けはシンプルに白ワインと塩こしょうですが、 パセリを多めに入れているので爽やかです。
オーブンに入れる前に玉ねぎとニンニク、 その他材料に火を通しています。

この後トマトソースパスタも作ったのですが、
今回以前から気になっていたオーガニックパスタを使ってみました。
これがもちもちしていて美味しい!
お腹いっぱいとか言いながらぺろりと食べてしまった。

美味しく楽しい時間でした!

PR
××××××××××××××××××××××××××××××
33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 | 

×最新コメント

×最新記事

×最新トラックバック

×about

マチュアごはん
うさぎについて:
うさぎには「味蕾(みらい)」という
味覚を感じる器官が人間のおよそ2倍あるそうです。
だからうさぎはグルメなんですよ。

×ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]